第174回・ハースストーン雑記
2015年12月4日 ハースストーン●酒場の喧嘩
今週の酒場の喧嘩は、リアルタイム構築戦。
初期デッキはニワトリ(1/1)とコイン、パーツスペルのみで、毎ターンランダムに提示される3枚から1枚を選択。それをプレイするとそのカードがデッキに追加されていく。ターン終了時に残った手札はすべて破棄され、再度引き直されるという、なんだかややこしいルール。
まぁ例によっていかに強いカードを引けるかという運ゲーな訳だが。
対戦によってはレジェンドが跳梁跋扈する魔境に変化したり、はたまた、ハンターの固有カードが「獣」であるニワトリとシナジーを起こして一方的に虐殺したりと、先の読めない展開が楽しい。
しかし、このランダムに提示される3枚から1枚を選ぶ「発見」システム、ランダム性が強くて好きなんだけど、毎ターン起こるとなると互いに選択する時間がかかるのでどうしてもテンポが悪くなる。
その分一試合にかかる時間も増えるので、何試合もやるのには向いてないかも。
●闘技場
前回ウォーロックに初挑戦して見事1勝フィニッシュだったので、今回はパラディンを選択。
今のところ4勝1敗と好調。4勝したのなんていつぶりだろうか。
ピックの時点ではあまり強そうな感じのしないデッキだったけど、軽量ミニオンとバフが噛み合っていて対戦相手を圧倒することが多い。
この調子で自己最高記録の8勝に挑戦したい。
こういうことを書くとサクッと2連敗して終了したりするものだけど、さてどうだろうか。
今週の酒場の喧嘩は、リアルタイム構築戦。
初期デッキはニワトリ(1/1)とコイン、パーツスペルのみで、毎ターンランダムに提示される3枚から1枚を選択。それをプレイするとそのカードがデッキに追加されていく。ターン終了時に残った手札はすべて破棄され、再度引き直されるという、なんだかややこしいルール。
まぁ例によっていかに強いカードを引けるかという運ゲーな訳だが。
対戦によってはレジェンドが跳梁跋扈する魔境に変化したり、はたまた、ハンターの固有カードが「獣」であるニワトリとシナジーを起こして一方的に虐殺したりと、先の読めない展開が楽しい。
しかし、このランダムに提示される3枚から1枚を選ぶ「発見」システム、ランダム性が強くて好きなんだけど、毎ターン起こるとなると互いに選択する時間がかかるのでどうしてもテンポが悪くなる。
その分一試合にかかる時間も増えるので、何試合もやるのには向いてないかも。
●闘技場
前回ウォーロックに初挑戦して見事1勝フィニッシュだったので、今回はパラディンを選択。
今のところ4勝1敗と好調。4勝したのなんていつぶりだろうか。
ピックの時点ではあまり強そうな感じのしないデッキだったけど、軽量ミニオンとバフが噛み合っていて対戦相手を圧倒することが多い。
この調子で自己最高記録の8勝に挑戦したい。
こういうことを書くとサクッと2連敗して終了したりするものだけど、さてどうだろうか。
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